ブログトップ

ひかえのま

hinemosu.exblog.jp

地植えにすると違うねー、センペル

地植えで冬越しさせたセンペルの状態の良さに気をよくして、他のも全て花壇に植えました。根付いて生育に勢いがでてきたら、姿がかわってきたセンペルもあります。
2008年に山野草の店で購入した名無しのセンペル。
b0017998_831212.jpg

春に花壇におろしたら、今はこのような姿に↓
b0017998_8344236.jpg

別人のようです。人じゃないけど。夏は涼しげなグリーンになるのですね。鉢植えの時はあまり変わらなかったので、なんだか嬉しい。


同じく2008年に百均で購入した何か。(写真手前)
b0017998_8371815.jpg

今は…↓
b0017998_8384369.jpg

見た目はあまり変わらないけれど、どどんと大きくなりました。

どちらも来年はランナーを伸ばして増えてくれますように。
あー、ロックガーデンを作りたい。
[PR]
by hinemosu_1 | 2010-07-08 08:46 | 植物
<< 人参の葉が丸坊主に 梅の季節がやってきた >>