人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひかえのま

hinemosu.exblog.jp

外に出してる多肉たち

外に出してる多肉たち_b0017998_8462867.jpg
毛があったり白粉の美しいものは外して、一部の丈夫な多肉を外に出しています。強い雨が降るとき以外は基本的に露天に放置。少々葉焼けしているものもありますが、やっぱり風にあてると調子がいいです。

手前の火祭りは真っ赤に紅葉しています。大きい鉢のほうは緑色で靴べらみたいな葉がだらりと垂れていたのに、今では上向きになって別人のようです。人じゃないけど。
朧月や虹の玉は手入れしなくても平気で頼もしいです。黒法師も真っ黒に。グリーンネックレスだけは午後から日陰になる場所につるしています。

私が持っている多肉はわずかですけど、こうやっていじっていると、雨が直接かからなくて日当たりが良くて風通しもばっちりな温室が欲しくなる気持ちがわかります。
by hinemosu_1 | 2007-07-13 09:10 | 植物
<< 帝玉さん逝く 帝玉さんその後 >>