ブログトップ

ひかえのま

hinemosu.exblog.jp

キングスライムが あらわれた!

b0017998_936442.jpg


ブルーベリーを収穫しました。品種はハイブッシュ系のハーバートです。実は大きくて柔らか。色といい、形といい、キングスライムみたいです。
他にハイブッシュ系のランコーカスを植えていますが、こちらはすでに収穫を終えました。ランコーカスのほうが甘味が少し強いです。日当たりのせいもあるかな。
春先に表土を耕して肥料とピートモスを入れ、枯れ草でマルチングをしたら、あとはほとんど手間いらずです。虫もあまりつかないですし。
生で食べ飽きたら、砂糖と一緒にレンジにかけてソースやジャムにしてもいいし、パイシートにのせて砂糖をかけて焼いても美味しいです。
[PR]
by hinemosu_1 | 2007-08-13 09:36 | 植物
<< サボテン実生 番外編 サボテン実生 8 >>