ブログトップ

ひかえのま

hinemosu.exblog.jp

外は嵐

雪が激しく降っています。初雪かな?
今年はちょっと遅いです。
自転車に乗れなくなるなあ。
[PR]
# by hinemosu_1 | 2006-11-12 14:34

愛しのサボテンが

サボテンがひとつ腐ってしまいました。
名前はわからないけれど(老楽かな?)、気に入っていたのに。
仕方がないので潔く腐った根元部分を切り落としました。
「首と胴体が泣き別れ」なんていいますが、根元と胴体が泣き別れです。

b0017998_11471668.jpg

現在、上半身が土にのっているだけの状態です。
もう11月だけど、根が出るかしら…。
おじいちゃん頑張れ。
[PR]
# by hinemosu_1 | 2006-11-08 11:51 | 植物

Google Reader

他のRSSリーダーはどうかな、というわけでGoogle Readerを使ってみました。

リーダーは英語ですけど、Google Reader の使い方さんを読むとわかりやすいです。

使い心地はなかなか良好。既読の記事が全て保存されますし、タグもつけられます。ビューが使い分けられるのは結構うれしいかも。日本語化されればもっといいけどなー。

このまましばらく使ってみて、Bloglinesから乗り換えるか決めます。
[PR]
# by hinemosu_1 | 2006-11-03 11:36 | PC・ネット

RSSリーダー

私のPCがロートルなんですね。ブラウザがFirefox2.0だと、ノロノロとしか動かなくなります。なので最近Sleipnirを使ったりするのですが、Bloglinesにログインして倒れました。

フィードが表示されない……。

登録しているブログのなかに長いブログ名があると(全て表示できずに、うしろが「?」になっている)、IE系のブラウザでは全件表示されなくなってしまうのですね。
なんだよなんだよもう。
Firefoxで表示してブログ名を短く変更したら、IE系のブラウザでも見えるようになりました。
Bloglines、そんなことでいいのか君は。
[PR]
# by hinemosu_1 | 2006-11-01 11:59 | PC・ネット