人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひかえのま

hinemosu.exblog.jp

春めいてきた

春めいてきた_b0017998_9281737.jpg
日ましに暖かくなって、春めいてきました。ふきのとうも開いてきましたし。
寝る前に読書する派なんですけど、最近はふとんに入ると3秒で眠くなるので、ちっとも読書が進みません。
早寝のくせがついてしまったようです。そして夜明けが早いので、目覚めも早いです。




春めいてきた_b0017998_9381573.jpg
で、朝っぱらから植物いじりです。
室内で冬越しをしたため、徒長しまくった多肉を切り詰めて挿し木しました。
ひょろひょろになった熊童子も切りまくって挿しました。熊畑、いや熊牧場です。
切るには少し早いかなーと思ったのですが、まだ暖房を入れているので大丈夫かなと。最低気温が5℃を超えたら、寒さに強い多肉から外に出してやるつもりです。


by hinemosu_1 | 2009-04-11 09:54 | 植物
<< 生きてる? 潜水も飛行もしてないのに >>