人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひかえのま

hinemosu.exblog.jp

百合が原公園の温室でなごむ

このところ体調不良でいけません。気晴らしに花を見に行ってきました。
札幌の百合が原公園の温室では春の洋ラン展、ツバキ展を開催、ほかにアザレアもたくさん咲いていました。

百合が原公園の温室でなごむ_b0017998_11472541.jpg

大温室に入るとギンヨウアカシアのこぼれるような花がお出迎え。澄んだ黄色の花に心も明るくなります。
思えば枝から垂れ下がる花は好きなんですよね。キングサリとか。

散策しながらこの日いちばん気に入った花は椿の「春風」です。
百合が原公園の温室でなごむ_b0017998_12115873.jpg

百合が原公園の温室でなごむ_b0017998_12121673.jpg

白に淡い桃色がはいった花がしなやかな枝に咲いている姿がすてき。

はやく春が来ないかしら。
by hinemosu_1 | 2014-03-15 12:15 | 植物
<< 生き残ったつわものたち コーヒーの実を収穫 >>